
ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

暑い日はやっぱり・・・☆彡

 

 

 

日曜日が終わってしまう・・・(^^;

明日仕事で憂鬱ですw

 

 

今日は夏みたいな暑さでしたね(;´∀`)

家にいるのも暑いし・・・(クーラーつけろよ!)

外も暑いし・・・

 

 

こんな日は・・・

 

【アイス食べたい!】

 

ということで、試用期間中なので贅沢はできないのですが、1日くらい…と思いカフェに避難!!

 

今日は・・・

シャノアールに行ってきました!

f:id:aquablue751:20170521221003j:plain

注文商品は・・・

・チョコレートサンデー

・アイスレモンティー

 

 

 

シャノアールに行く前に、スタバ・タリーズなど、チェーン店を始め、個人店もいってみましたが・・・どこも満席or長蛇の列でした(。-`ω-)

 

川口のシャノアールは、わりと空いていて穴場なので来店!(*^^)v

 

いやー、最初は良かったのですが・・・冷房が直接あたる席だったので寒くなってきてしまって…

チョコレートサンデーとアイスティーで更に追い打ちでしたw

 

でも!!サンデー美味しかった☆彡

やっぱり暑い日は冷たいものですね(*‘∀‘)

 

 

 

 

僕は甘いもの大好きなのですが、ちょっと控えようと思ってます(;´∀`)

ブログ仲間でもある、あむしさん&ずましさんがこんな記事を書いていました!!

www.amushi-to-zumashi.com

 

僕も甘いものが大好きなのですが、足先だけ冷たかったり、最近食欲がなく、手軽に食べられるお菓子をたべているせいか、肌荒れが酷いです(。-`ω-)

 

ずましさんが書いたブログを読んで、甘いもの控えなきゃーと思いました(゚Д゚;)

 

 

でも!いきなりゼロにはできない!

 

「だって!甘いものって美味しいし、幸せな気分になるんだもん☆彡」

 

なので・・・徐々に減らしていきます!!

 

今後のブログについて・・・

 

 

 

今日お見合いサービスから連絡がありました(#^^#)

 

 

僕のブログを読んで、お見合いサービスに登録しに来た方がいたそうです!

少しでも、このブログが出会いのきっかけ作りになったことが嬉しく思います(*^^)v

 

 

ただし…相手のこと(プロフ等)を書くことは控えてくださいとの注意を受けました(;´∀`)

ですので、今後お見合い内容を書くことを控えようかなと思っています。

(デートまで行ったら、デート内容は書こうかなw)

 

 

出会いは大事にしたいと考えておりますが、やっぱり楽しかったことって感情が高ぶり、ついついグレーゾーンのところまで書いてしまうので、自粛します!

 

 

ただし、お見合いサービス紹介の記事は残しますので、気になった方はTwitter・ブログコメントでメッセージいただければ、答えられる範囲内で回答していきます(*‘∀‘)

 

 

 

恋愛・仕事等、ちょっと今悩みが多い僕ですが、少しずつ自分なりに答えを出して、前に進んで行こうと思います。

お気に入りボーカロイド【3選】

 

今や音楽のジャンルとして普通となっているボーカロイド🎶

 

 

VOCALOIDボーカロイドとはヤマハ株式会社が開発した、メロディー(音階)と歌詞を入力するだけで、人間の声を元にした歌声を合成することができる技術およびその応用ソフトウェアのことです。 歌声の合成には、実際の歌手の声から抽出した歌声のデータを使います。(Wiki引用)

 

 

 

最初は・・・

「機械が歌ったものなんて、何が良いんだか!!」

なんて馬鹿にしてましたが、今やすっかりハマっています(´艸`*)笑

 

 

ボーカロイドを好きになったきっかけが・・・大学の友人と、この動画!

www.youtube.com

 

友達の結婚式の出し物でやろう!!って話が出て、動画を紹介され、観ながら聴いてました☆

(練習する時間がなく、結局無難なビデオレターになったんですがw)

 

 

観ているうちに、オタ芸をここまで!?と、踊りに魅了されたのですが・・・

 

 

【千本桜】にもハマり、誰が歌っているのか調べていると元はボーカロイドで、一般の方が自分で歌ったものをYOUTUBEでアップしているそうですね☆

 

そこからボーカロイドを調べるようになり、気づいたら聴くようにもなっていました(∩´∀`)∩

 

 

一番好きなのは…やはり【千本桜】

なんと一般の方がワンピースバージョンも作っていて、個人的にはコチラも密かなお気に入り(^^♪

www.youtube.com

 

 

次は【ゴーストルール】

www.youtube.com

 

テンポ良く、サビの部分がお気に入りです(^^♪

 

 

 

次は【アスノヨゾラ哨戒班】

www.youtube.com

 

夜に聴くと気分が落ち着きますw

 

 

個人的に好きなベスト3を紹介しました(´▽`*) 

 

ボカロで聴くのも良いですし、YOUTUBEで歌ったものをアップしているものを聴くのも良いですよ☆

付き合い方は人それぞれ!

 

 

前々回のブログで【既婚バイ】の方に、僕が好意を寄せていることをきました!

aquablue1704.hatenablog.com

 

 

相談して、聞いてもらったり、ブログで他の方の価値観を読んで、自分の気持ちに整理がついたので書こうと思います!

 

 

落ち着く大きなきっかけになったのは…Twitterでもよく絡む、同じ既婚バイの【サラさん】でした!

blog.livedoor.jp

 

僕のことをブログで書いてくださっています!

 

一番考えたことが【付き合うこと】がどういうことなのか…

これって答えなんかないですし、人それぞれ考え方も違うと思います!

 

こっちは特に…

 

 

僕はただ単に「自分が好きだから付き合いたい!」という、本能向きだしの状態で、何も考えておらず、自分の理想像にあてはめようと必死でした。

だから常に悩んでしまっていた部分があったのだと思います!

 

 

そこで!サラさんに言われたのが・・・

 

【精神的な繋がりがあるなら、付き合っていることにはなるんじゃない?】

 

 

既婚バイの方と会えば、デートしたり、宅飲みしたり、エッチすることもあります!

一見、都合の良い関係のように思えますが・・・

 

でも・・・

 

転職の相談を親身に乗ってくれたり、僕が仕事で悩んで食欲なくて、出会った頃より痩せていると感じたそうで、日曜日(奥さんと過ごす日)に朝早く起きて、僕がご飯食べるようにパンを買って届けてくれたりしました!

 

 

他にも思い返せば、大切に想われているなと感じることもありましたし、尊敬できる部分もあります。

これが精神的に繋がっていることなんだなと思いました!

 

 

皆さんも恋人以外にも大切な人って、絶対いますよね。

その大切な人にあてはめて、付き合っていくってことも良いんじゃないかと考えるようになりました!

 

 

冷静に考えても、今の既婚バイの方と付き合っても・・・

お互いに辛いこと・我慢が多くて苦しむことがほとんどだと感じます。

 

 

今の付き合い方がお互いにベストだと思えるようになりました。

 

付き合えないからバイバイ!

これは見切りをつけるためにも良いと思いますが、好きなのにあとで後悔しそうで…

 

それなら・・・もしバイバイする日が来ても、あの人と過ごせた日が幸せだと、愛して良かったと思えるようになりたいと考えています!

 

 

 

 

カフェ紹介(^^♪

 

 

最近、わりとダークネスなブログになっているので、明るい話題を書こうと思います!!

 

 

僕の趣味の1つでもある【カフェ巡り】(寂しそうとか言わないでねw)

 

 

今日は3つ紹介しますね(∩´∀`)∩

 

 

 

本日行ったお店は・・・

モスバーガー(川口店)

 

ハンバーガーチェーンでは珍しく、出来立てを創業時から守り、野菜に力を入れており、ジャンクフードの中でも健康志向の代表格ですね(´艸`*)

 

わりとユニークなバーガーや商品も多いのが特徴!!

f:id:aquablue751:20170514165815j:plain

今日頼んだのは…

・スパイシーモスチーズバーガー

・ポテトS

・ウーロン茶

・モスチキン(写ってないけどw)

 

 

ちなみに…僕はモスで3年ちょい社員をやってましたw

勤務している当時はモスに行くと働いている感覚になっていましたが、現在は離職しているので、お客さんとして利用していますが、やっぱり美味しいですよね(∩´∀`)∩

 

  

 

 

◇サンドイッチファクトリー(西川口)

ここは個人店です!

前から気になっていたお店です☆

www.sandwich-f.com

 

昼はサンドイッチがメインで、夜はバー(飲み屋さん)になり、定番のお酒はもちろん!!ラクレットやサングリアなど、お洒落なおつまみ・お酒まで、幅広く置いてあるそうです(*‘∀‘)

f:id:aquablue751:20170514165911j:plain

注文商品はコチラ!!

【サーモンとクリームチーズのサンドイッチ】(人気商品)

【アイスティー】

 

実はこれで1000円ちょいします・・・(^^;

高い!と感じると思いますが、ボリューミーで味は確かです(*´ω`*)

 

 

 

 

◇倉式珈琲店(荻窪)

ここはサイフォン式でコーヒーを入れています!

行った日が暑かったので、僕はアイスコーヒーにしましたw

 

接客してくれた店員さんが新人さんで、初々しく一生懸命で好感が持てました!

f:id:aquablue751:20170514165931j:plain

注文商品は・・・

【アイスコーヒー】

【オペラ ~カシスシャーベット添え~】

 

ケーキは甘ったるくなく美味しかったです(´艸`*)

 

このお店は転職活動中の平日に行きましたが、平日なのに混んでいました…("^ω^)

 

しかも驚きなのが、あのサンマルクカフェさんの系列だそうですよ(∩´∀`)∩

カフェを2種類出してどうするんだろ(;´∀`)

 

 

サンマルクはカフェとしてだけでなく、パンも売りにしているけど…

倉式は本格コーヒーが売りなのだと個人的に考えてみましたw

 

 

カフェはたまにイケメンリーマンも来るので良いですよね🎶笑

 

 

カフェでボーッとしたり、時には転職活動や資格の勉強にも持って来いです☆(長時間利用は厳禁ですが…)

 

皆さんも、ぜひ!立ちよってみてくださいね☆

デートしました☆

 

今日デートしました!!

 

相手は・・・前にブログで書いた既婚バイの方です(;´∀`)

👇詳しくはコチラを!👇

aquablue1704.hatenablog.com

 

 

 

忘れるつもりでしたが…相手から頻繁に連絡も来て、僕も忘れられませんでした。

 

自分が一番になれないのはわかってる。

いつか傷つくこともわかってる。

普通の恋人みたいになれず、我慢が多いこともわかってる。

本当はいけないことなのもわかってる。

 

 

それでも、好きな気持ちを忘れられなくて、気づいたら連絡を返すようになっていました。

時間が合う時は、また会うようにもなっていました。

 

 

 

こんなだから職探しもうまくいかないのか…とは思いますが、会えた時は嬉しいし、楽しいです(´艸`*)

 

 

みんな…前のブログと合わせて言ってること矛盾しててごめんなさい。

 

でも…自分が傷つくか、相手に捨てられるまで、ちゃんと愛していこうと決めました!

じゃないと…忘れられない;つД`)

 

 

 

 

昨日は…仕事終わりに家に来てくれて、ご飯を作りました!

メニューは・・・

【ミニピザ(餃子の皮で作った)】

【ネギ・チャーシュー・ザーサイのピリ辛和え】

【油あげに挽き肉を詰めたもの ~マヨ唐辛子付~】

 

仕事後はビールを飲むので、おつまみ系を作ってみました(^^♪

 

 

「美味しい♪美味しい♪」と食べてくれました(*‘∀‘)

 

 

「明日休みなら…どこかいかない?」

 

と言われて、デートになったわけです(∩´∀`)∩

 

 

 

相手の車で移動して、イオンにいってきました!

 

雑貨や家具を見たり、ゲーセンに行ったり、ご飯を食べました(´艸`*)

 

ゲーセンでは戦利品が…

僕「あっ!スヌーピーかわいい🎶」

 

相手「UFOキャッチャーだから取れないよ」

 

僕「そうかもだけど…やってみる!」

 

2回プレイして、もう少しで落ちそう…

 

僕・相手「これいけそうだね!!」

 

相手「俺にやらせて!」

 

プレイ!

ボトン!!

 

僕・相手「取れた!!」

 

👇手に入ったものはコチラ!👇

f:id:aquablue751:20170513223917j:plain

もふもふしていて気持ち良いです(^^♪

最後に取ったのは相手ですが…僕にくれました♬

嬉しかったです(´ω`*)

 

 

 

最後は僕の家でDVD観たり、まったりしてバイバイしました🎶

 

やっぱり会えると嬉しいし、楽しいです(^^♪

 

 

 

疑問に思うくらいなら…

f:id:aquablue751:20170511193831j:plain
オススメのつけ麺屋さん【津気屋】(о´∀`о)♪
川口・西川口・浦和にしかないそうです‼

駅近なので近くに来た際はぜひ!(*^▽^)/★*☆♪




先日、また都が行っている就業支援センターに行って来ました!

担当者に残業などの待遇や休日、職場環境、上司等々…色々相談しました(・・;)


内定受ける前に担当者に募集要項を見てもらったけど…

「募集要項と違うね。我慢できる、将来は自分のお店持ちたいとかじゃなければ、転職考えた方が良いのと、もう飲食業はやめた方が良いかもね。」

と言われてしまいました(>_<)


僕自身も毎日働いていて、
・上司に凄い気を使ったり(混むと店長・副店長共に怒りのスイッチ入るので…)
・今後の不安
・待遇面の悪さ(休日、給料面等)

大まかに、この3つに常に疑問を持つし、気を使っていて異常に疲れてしまう。



最近は週1の休みでも、何かしら言われたり、休憩も満足にもらえない時もあって、ご飯も満足に食べていないことが多い…(・・;)



試用期間でこれって…って思うわけですよ(>_<)


これで身体壊すか、また転職するなら試用期間(アルバイト雇用)の内に続けられる次を探した方が良いのかなぁと…



常に疑問を持って働くよりは、納得できる活動をすることに決めました!


今までは転職サイトのみで探していたけど…
ハロワや都がやってる就業支援センターで、探してみようかなと思ってます(^_^;)


同じミスを自分でも繰り返しているので、ちゃんと時間をかけて、求職活動をしていかないと!!




ブログやTwitterでも助言をくれた方ありがとうございます!



やっぱり心底では焦って決めてしまったのかもしれない…失敗続きだけど…次は納得するまでやろう!