ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

チョコミント大好き人間です!

 

 

最近、猛暑続きですね(;^ω^)

 

こんな日は・・・

 

「アイスが食べたい!!!」

 

  

 

アイスと言えば、今や色んな種類が出てますが、甘党の僕はアイスも大好物なのですが、中でも【チョコミントがBEST3に入るくらい大好きです(*´ω`*)

 

 

チョコミントアイスと言えば・・・

某TV番組で嫌い派がダントツで多いとやっていましたw

 

でも僕は、あのスーーッと抜けるミントの味と、チョコのポリポリ食感がたまらなく大好きです(*ノωノ)

 

今季は【チョコミントが密かなブームなのか、こんな商品を見つけたので食しましたw

 

 

①チョコミント蒸しケーキ

f:id:aquablue751:20170715222436j:plain

 

隣のハーゲンダッツがおいといて☆彡笑

 

メインはチョコミント蒸しケーキ!!

毒々しい色なのですが、ミントのスーーッと感がしっかりあり、チョコミント好きにはたまらない一品です( *´艸`)

 

何度も僕の朝ごはんになっていますw

 

 

②エクストラミントチョコ

f:id:aquablue751:20170715222830j:plain

 

こっちはチェーン店のカフェドクリエで販売されている商品☆彡

 

【エクストラミントチョコ】【ミントチョコ】の2種類があります!

 

何が違うの?と思いましたが…

微妙に色が違うのと、一番上にソースがかかっていたりと、微妙な違いがあるそうですが、僕は響き的に【エクストラ】の商品にしました( *´艸`)

 

ミントのスーーーッと感はもちろん、チョコが大粒なのでポリポリ食感もしっかりあって大満足(`・ω・´)

 

 

 

チョコミント大好きな人はもちろん!!

チョコミント嫌いな人にもオススメの2品で~~~す(´ω`*)

 

 

ちなみに…カフェドクリエ利用中の時、隣にいた男の子(多分大学生)がお洒落でイケメンでしたw

目の保養にもなりましたw(/ω\)

転職、時々ものもらい




本当に最近ブログ放置気味☆

どうも☆アクアです(σ≧▽≦)σ



飲食業で某カフェのFCで働きながら、色んなセミナーに参加して、多くの求職者や企業の方と会って、自分に足りないものや興味ある仕事を探してきました☆



すぐに見つからないだろう!
長期戦の転職活動になるな…と思っていました。

ですが!!


実は最近、web系の企業に応募しています☆



色んな業界・職種の企業様に会いましたが、自分がワクワクして興味を引く業界は…
やはりweb系でした(・・;)



前職は会社の社風が合わない部分もありましたが、仕事的には嫌いではなく、やりきっていないため後悔もありました(。´Д⊂)

後悔している夢も、ここ最近見ることが多かったです…


ただ、スキルは圧倒的に足りないので、自ら勉強していく方向です!!

応募して面接に進んだ企業もあるので、これからが本番です( ̄▽ ̄)ゞ




方向性も決まったし、新たに頑張るぞ(*ゝ`ω・)

と、意気込み今週の日曜日は寝たのですが…




月曜日の朝起きると…




【あれ?左目が開かない…なんで?】



鏡を見てみると…



ものもらいで、ビックリするくらい、目が真っ赤に腫れ上がっていました(・・;)


僕は小さい頃から、疲れたり、目を使いすぎる(ゲームなど)と、ものもらいができるタイプだったのですが…(;゜∀゜)ソンナタイプイルノカ?





ここまで腫れ上がったのは初めてでした(・・;)

多分…今回は細菌系かな?


膿が見えたので、自分で針を台所で消毒して、出したのですが…痛みも腫れも引かず…


よりにもよって、朝番勤務のため、ドラッグストアはやってないから目薬買えなくて、そのまま勤務しましたw



飲食なので、もちろん接客しますが…

お客さんが、僕の目を見てるのが視線でわかるわかるw

常連のお客さんは心配してくれました♪


常連のおばちゃんは、心配してくれて飴ちゃんをくれましたが、その時は目薬がほしかったw

贅沢言っちゃいけませんがねw




仕事終わって、目薬を買いに行きました☆ミ

木曜日現在…

腫れはだいぶ引きましたが、まだ完治していません(。´Д⊂)


痛痒いし、早く治ってくれ~~~( ・д⊂ヽ゛

お見合い難航時期に突入!

 

 

 

最近、ブログ放置気味になっています(;´∀`)

 

 

 

仕事、転職活動(セミナー参加等)で忙しい毎日を送っています(゚Д゚;)

もちろん!お見合いサービスも継続中です!

 

 

 

 

ですが・・・

3ヶ月間のお見合い期間が終了してから、難航しております!

相手から断られることが多いですw

 

「人柄は良いけど…付き合うとなると違う」とのこと・・・;つД`)

 

こっちは見た目で決めることも多いそうなので、上手く断って見た目で決められていることもあると思います(^^;

 

 

担当者も

「ノンケの方と違って、見た目重視な方が多いから、こっちは難しい・・・」と…

登録の時におっしゃっていましたので、真面目に探しているとは言え、パートナー探しは妥協はしたくないのが、みんな本音だと思います!!

 

僕も万人受けする可愛い見た目だったら・・・と色々妄想してしまいますw

 

 

 

【恋愛と転職は同じだ!】

なんて言いますが、自分はというと内定が出たら転職先を決め、恋愛も最近までガタガタでした(゚Д゚;)

 

その負のオーラもここに来て出ているのでは!?と自分自身反省していますし、もっと自分の軸を持たないとダメだな…なんて考えています!

 

 

実は・・・お見合いを10分すると片方が退席して、まだ話すかを決めるのですが…

 

10分間で何がわかるのか!とは思うのですが、相手が自分に脈なしなのはわかってしまうんですよね・・・

 

でも!断る理由が思いつかなくて、【もう少し話したい!】と、いつも返事をしてしまい、案の定断られます!w

断る勇気も、自分には足りていないな・・・と気づく部分もあります!

 

プライベートでも仕事でも、自分の意見をいうことが少なく、我慢してしまうことが多いのが婚活にも表れている…と、お見合いを通して気づくことも多くあり、自分を磨かないと…と考えることも多いですね(。-`ω-)

 

気づいた部分は直していくしかなく、自分の悪い部分も発見できるのでプラスにはなっていると思うのですが、中々パートナー探しは難航しそうです…

 

 

そんなにすぐにパートナーができれば、みんな苦労はしないと思いますが…

落ち込むこともありますw

 

 

 

 

こっちでパートナーいる方、いた方は、パートナーの決め手とか、どうやっているのだろうか…(;^ω^)

恋愛相談したい(ノД`)・゜・。

 

お見合いサービスを通じて・・・

 

 

今日は【イタリアントマト】に行って来ました☆彡

 

ケーキが食べたくなったのですが、日曜でどこもいっぱいでした・・・

 

近所のイタトマは、わりと空いているので行ってみたところ、席は空いていましたが、ケーキの種類は少なくなっていて、普段食べない種類のケーキを食しましたw

f:id:aquablue751:20170618211730j:plain

◯グレープフルーツタルト

ロイヤルミルクティ

 

 

 

 

 

さて、久々にお見合いサービスのことを書きます!!

会った方の情報を出さなければOKとのことなので、会った方・話した内容ではなく、お見合いサービスを通じて気づいたことを書きます(`・ω・´)

 

 

お見合いサービスに登録した理由は・・・

単純に【彼氏がほしい】から!!

 

恥ずかしい話ですが・・・27年間生きてきて、実は付き合ったことがないです。

でも、もうアラサー間近で落ちつきたい部分もありお見合いに登録しました!(仕事も落ち着かないとw)

 

 

 

最初は、こっちにありがちな、顔でタイプを選んでいましたw (自分が顔で選べる立場の人間ではないのですが・・・)

 

個人的には、やんちゃ系やイカツイ系が好きなのですが、いくらイケメン・タイプの顔でもマナー違反や、迷惑行為をする人だと冷めてしまうこともあって、顔じゃないということに、年齢を重ねていくと気づくようになりました。

 

 

 

じゃあ・・・タイプは?と聞かれると困ってしまうのですが・・・

 

 

 

お見合いサービスを5ヶ月近く続けて、多くの方とお見合いさせていただきました。

結果は出ておらず、良い感じになっている方も現れていません。

 

 

でも、何人か良いなぁと思えた人がいて、その中で共通していたのが・・・

「落ち着いている人」でした。

 

言葉で伝えるとなると難しいのですが・・・

簡単に言うと「クール」「動じない」人に惹かれている自分がいました。

 

 

そんなの・・・年齢重ねれば、みんなそうなんじゃないの?と思われたら、困ってしまうのですが(;^ω^)

 

 

僕は【弱い犬ほど、よく吠える】ってタイプの人間で、人見知りはしますが、わりと緊張しつつも、しゃべるタイプですw

他にも優柔不断、自分に自信がなく、わちゃわちゃするタイプなので、どっしり構えて

冷静な人に憧れを抱き、見惚れることが多いです。

 

 

お見合いを通じて、良いなって思う人が、自分と真逆のタイプの人なのです。

人間だから、ないものねだりなんですかね・・・(^^;

 

 

やんちゃ系の方が好きなのも、ギャーギャーうるさい、やんちゃ系ではなく、クールでわりと無口な職人気質な人に惹かれていたんだと思いますね。

 

見た目がやんちゃ系でなくても、【落ち着いている人】だと心を奪われるので、これが自分のタイプなのかなぁと気づきましたw

 

 

 

これでタイプと決めつけるのは早いと思いますが、新しい発見・出会いもある、お見合いサービスは今後も続けていきます!!!

2ヶ月!!

 

今日は土曜ロードショーで・・・

パイレーツオブカリビアン ~呪われた海賊達~】

f:id:aquablue751:20170617230440j:plain

 

 

 

 

間もなく入社して2ヶ月が経とうとしています!!

実は6月から、別の店舗に異動になりました。

 

 

やっと、あの気分屋でヒステリックな店長と離れられると思ったのですが・・・

 

 

現店舗の店長(男性)も似たような感じです。

ヒステリックにはならないのですが、精神的に来る言い方をされます。

自分が言われてなくても、アルバイトさんが言われているのを聞くのも不快です。

 

 

本当に自分が何回も同じこと言われてできないのなら、怒られても仕方ないのですが・・・

 

 

今の店長は混んだり、自分の気分が乗らないと機嫌が悪いです。(最近出勤時から機嫌悪い)

その場合は、モノに当たったり、平気でぶつかってきたり、何をしても難癖つけてきてめんどくさいです。

 

 

 

新人さんが8割だから、イライラするのもわかるのですが、出勤してきて既に機嫌が悪いのは・・・どうなの?って思います。

 

 

 

新人さんの教育も機嫌悪いとしないで・・・

 

「マニュアルに書いてあるから、これ読んで自分のやり方・言葉でやって!」

 

経験ある人ならともかく、学生バイトは、それじゃあできないよね。

 

アルバイトさんも委縮して動けなかったり、緊張して仕事が出来なくなっていて、見ていて可哀想になります。

 

僕もわかっている範囲で教えるのですが、教えていると店長来て中断になってしまうんですよね。

結局、アルバイトさんが一向にできるようにならず、店長も機嫌悪くなって悪循環です。

 

このままだとアルバイトさん辞めちゃうし、シフトもみんな協力してくれなくなりヤバイです。

 

 

 

今の会社も入れて、飲食業は3社目になりますが・・・

自分の機嫌や、混み具合でいきなり豹変する人がいましたが、少数派でした。

 

今の会社はFCで店舗が少なく、社員が僕を抜かすと4人なのですが、4人中3人がそうで、社員が入っても一年以内、2週間以内、1週間以内、2日で辞めたそうです。

 

会社にも問題ありな気が・・・

 

機嫌で態度がコロコロ変わる上司と、どう付き合っていけばいいのか、考えるだけでも疲れちゃいます。

会社の上役にも相談しましたが・・・

 

「私もそうだったなぁ(笑) 店長達のやり方もあるからね!」

 

ん~~~。

相談しても無駄なんだなぁ。

 

 

 

出会いって大切!!

f:id:aquablue751:20170611201700j:plain

サンマルクに行って来ました!

期間限定の【レモンチョコクロだったかな・・・(^^;

甘酸っぱくて美味しかったです♬

 

 

 

最近ブログ放置気味ですw

それは・・・働きながら、転職のために色々なセミナーに参加し、忙しくしているからです!!

 

 

 

今まで見栄や便利さ、会社が多いというのもあり、東京での就職を考えていました。

 

 

それだけだと範囲が狭まってしまうし、範囲を広げようということで、住んでいる埼玉県でも求人を探すことにして、東京・埼玉にある就業センター(ジョブカフェ)に頻繁に行ってます!!

 

 

転職サイトでがむしゃらに転職活動を行っていましたが、自分にこの仕事・会社で良いのか常に疑問を持っていました。

がむしゃらにやることだけが正解じゃないし、少し回り道して仕事を探そうと思い、色々話を聞きにいきました!

 

そしたら・・・

 

●29歳以下対象の【人事の方と直接話せるセミナー】

●数社の会社紹介を見て、数日間職業体験もできる【ジョブフェスタ】

●県がやっている職業訓練専門学校】

 

こういったものがあることも知り、1から転職活動をやり直すことに決めました!

まずは会社の方と会い、色んな業界・職種の仕事内容を聞き、そこから決めようと考えました!

 

 

 

実は・・・県や国がやっている就業支援やハロワは、正直ブラック企業が多いと懸念し、やる気ない人が行くイメージでした。

 

でもそれは間違いで、ネットの評判だけで判断するのではなく、実際に自分の足で見て確認することは大事だと知りましたし、相談に行くと色々親身になって聞いてくれました!

 

転職サイトやエージェントに頼むことが良いとされていましたし、僕も今までその2つで転職しましたが、失敗に終わっているのでやり方が合わなかったと反省しています・・・

 

セミナーに参加して、見つけていくことが今の自分に合っていると考えるようになり、今行動しております!!

 

 

 

 

 

これだけじゃなくて・・・

古いですがmixiを通して、こっちの方で就業関連の仕事をしている方からメッセをもらい、住みも近いから会ったんですが・・・これは酷かったです・・・

 

相手は40代後半だったんですが、会った瞬間・・・

 

「あぁ~タイプじゃないわぁ」

 

と、待ち合わせ場所に行って、言われた第一声がこれw

 

 

そもそも出会い目的で来てないし!!と思いつつも話を聞いてもらうために来ているので、軽く今までの経歴を話しました。

 

そしたら・・・

 

「ふ~ん。飲食業に就いてたんだね。言っちゃ悪いんだけど、飲食ってさ、教えれば高校生とか誰にでもできる仕事だから、正社員でも職歴って思えない。無駄な時間過ごしたね。」

 

初対面でタイプじゃないと言われて、飲食は職歴じゃないとか言われて、さすがに普段怒らない僕もイライラしてきて・・・

 

「まぁ、職業関連の仕事してるから、僕が教えるけどどうする?」

 

今まで友人に相談に乗ってもらっていたと話せば、友人のことを貶されて・・・

他にも全部否定されて、上記の言葉を言われて「もういいです」って帰りましたw

こんな人にサポートされたくないと思ったんですよね(;´∀`)

 

 

 

 

あとは・・・お見合いで知り合った方に後押しされたのもありました☆

同年代とお見合いしたのですが、仕事にも情熱を注いでいる方で、仕事関連の話で盛り上がりました!!

 

お見合い時は、ゲイ活や趣味、今のお見合い状況の話になることが多いのですが・・・

 

同年代だからなのか、色々腹わって話すことが出来ましたし、相手の方の職場は小さい会社でハ◯ワで求人を出しているそうで、今は審査がとても厳しいけど、変な人は面接に来ないなどの情報も聞けたし、後押ししてくれました☆

 

 

 

今まで一人でなんでも抱えて、考えてきたけど・・・

色んなことを感じるけど、たくさんの方に会って情報や、他の人の考えを聞くことって凄い大事だなって改めて感じました(*^^)v

 

 

今年28歳で、色々考える歳でもありますが、落ち着かないといけない年齢なので、後悔がないように頑張ります!!(`・ω・´)

 

土曜日・日曜日は10%OFF🎶

 

 

 

タイトルは某CMの音程で読んでくださいw

 

 

久々のブログになりました(∩´∀`)∩

転職活動は違うやり方で進めることにして、仕事(カフェ)は続けています(;´∀`)

 

 

今の仕事は私服出勤なのですが・・・

去年や、その前の年に買った服なので、洗い切れや首元が伸びてきたので新調することにしました(*^^)v

 

 

どんな服があるのかを見るために色々まわりました☆

a.v.v

GLOBAL WORK

【IKKA】

【Discoat】

【GAP】

【AZUL】

 

【AZUL】は、派手目な服や可愛い服もあるんですが、どっちかというと・・・

やんちゃ系の方が好むブランドなので、試着してみると・・・まぁ!似合わないw

 

あとは・・・安いと良いと思いがちですが、試着してみると、生地が薄くてすぐにダメになりそうな質感のモノや、乳首が透けるものもあったので、ちょっと苦労しました・・・;つД`)

 

乳首透けてるって・・・なんか絵的・自分的に嫌じゃないですか?

(でもイケメンくんの透けた乳首を見るのは好きですよwwww)

 

やっぱりちゃんとした生地や質のモノを探しました☆

 

 

 

店員さんと話すと、今夏の流行りは・・・

【同系色で揃える】

【上は大きめのサイズを着る】

【長めのタンクトップを着て、裾を出す】

 

だそうです!!

 

色々試着しましたが、お気に入りの組み合わせはコチラ☆彡

f:id:aquablue751:20170604144842p:plain

顔は残念なので出しませんw

黒く塗っているのは、私物・私服が散乱しているためですw

 

下はスラックス生地で、上はポリエステル素材のTシャツです!

タンクトップが苦手なので、今夏流行りの重ね着に見える服を着てみました!

 

 

 

僕は、そこまでお洒落ではないので、店員さんと話して、自分でコーディネートして買うスタイルにしています!!

 

服で印象は変えられるので、それなりに気を使わないと!と個人的に思ってます(;´∀`)

ちなみに、今回購入した服はコチラ☆彡

f:id:aquablue751:20170604144408j:plain

予算が少なかったので、たくさんは買えませんでした・・・

右上2つはパンツです!

 

今回は重ね着のために、苦手なタンクトップ(一番左)も購入してみました(=゚ω゚)ノ

 

大満足で良い息抜きになりました(^^♪

 

可愛いファッションで彼氏ができると良いな!!