
ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

不向きなのかもしれない!?

f:id:aquablue751:20170203235130j:plain

 

皆さんこんばんは☆

アクアです(#^^#)

 

 

2月3日は節分でしたね。

皆さん恵方巻は食べましたか?

 

僕は食べようと思って、

スーパー、コンビニに行きましたが・・・

売り切れでした( ;∀;)

 

20時くらいに行ったけど、

遅かったみたいです!

 

食べれないなら、

イケメンの恵方巻

かぶりつきたい!と思いました(笑)

 

 

さて・・・

今日で転職して1か月が経ちました!

 

前職:飲食→現:webマーケティング

 

テキスト作成といって、

文章作成をしています。

作るのに時間かかってる+バリエーションがない

ということで、入社してからスキルが

変わってないと自覚してます!

 

自分で勉強してるけど、

それも活かせてなく・・・

 

先輩方(自分より年下)に聞いてみたら、

凄い嫌な顔された・・・

 

まぁ年上なのに、

自分より仕事できない年上って、

なんか嫌ですもんね( 一一)

僕も飲食の時そうでした・・・

 

「言葉の表現を広げる」ことじゃなですか?

と言われましたが・・・

 

僕は文章苦手で、本も読まずで、

今まで嫌いでやってこなかったツケが、

ここにきて響いています!

 

1か月経っても、全くできないので、

職場では試用期間だけど、

ほぼ放置状態です!

 

できない自分に毎日泣きそうですが、

悔しいのか辛いのかわからないです( ;∀;)

 

 

飲食の時の入社研修でも、

20名同期いたんだけど、

アルバイトから社員になった人が多かった!

 

マニュアルも頭に入ってなく、

調理もダメダメ!

 

だから家に帰っても

マニュアル覚えたり、

調理は試しに休憩時間とかも作らせてもらったりした!

 

それで研修最後の実技・筆記は1位だったし、

勉強は欠かさなかったから、会社独自のテストは

いつも1位から3位には入ってた!

 

でも飲食はマニュアルがあって、

それを元に考えて動けばいいから

楽だったのかもしれない!!

 

 

でも今のwebマーケはマニュアルもなければ、

テキスト作成とかは自分のカラーを文章で出すので、

個人的には大変です・・・

 

デザインとかは好きなんですがね・・・

 

 

まだ経ったの1か月ですが、

この仕事は向いているのか不安しかない!

 

1か月経ったから先輩や上役も対応きつくて、

大丈夫かな?と思っています!

 

 

またネガティブになってますがw

こうゆう落ち込む時は、

好きな人が家で待ってくれたりすると、

元気出ますよねw

 

2月3日はある意味夜は恵方巻かも!

ですからねwwwwww