
ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

転職活動!ついに終了!

 

f:id:aquablue751:20170412001719j:plain

今日はオムライスを作ってみました!!

うまく包めないので卵は上に乗せてますw

 

 

 

長かった?転職活動がついに終わりました(/・ω・)/

終わりにしましたが正しいかな?('Д')

 

 

内定は前回お伝えした会社のみでした…

というのも、内定後も色々受けていましたがベンチャーや、キャリアコンサルの方曰くブラック企業・業界・職種なところが多く、やめた方が良いということで、選考後辞退という形を選びました。

 

キャリアコンサルの方が、会社のことを1社1社深く調べてくれ、自分自身でも考えて決断!!

良い会社もありましたが、違和感がありました・・・・

 

 

 

そんなこんなで、たくさん悩みましたが、ド◯ールのFCに入社を決めました(`・ω・´)

 

飲食業というと・・・

 

長時間労働

【休み少ない】

サビ残多い】という劣悪な職場環境。

 

周り(社会)の印象も…

【誰でもできる仕事】

【バイトの延長線上】

【キャリアアップ・チェンジが困難】です。

 

上記なのでとても悩みました…

せっかく飲食抜けれたのにって・・・(T_T)

 

 

過去に僕はファストフード(3年2ヶ月)にいました!!

検索で引っかかると怖いので…名前のモロ出しは避けますが、大手で有名な【◯◯バーガー(M社)】にいました(*ノωノ)

 

人の入れ替わりが激しくて、60時間以上の残業が続いたり(100時間越えもあり)、

辞める数か月前から、休みは月に1~2回で30連勤以上が続いたこともありました。

鬱にはならなかったものの、6ヶ月連続で2週間続く熱が出たことも…。

 

店長の方が休みを取っていて、店長より上の人に相談しても、「管理責任でしょ」の一言で何もしてもらえず、逃げることを決意!!

web業界に入り~今に至ります。

 

 

 

webではうまくいかなかったし、飲食には戻らないと考えていましたが…

漠然と「手に職をつけたい」と考えて、無理にIT・Web・製造などに合わせている自分がいて選考を受けても違和感がありました。

 

素直に「やってみたい!」と思えなかったんですね。

 

時間はたくさんあったのでキャリアコンサルの方に助言をもらい考えたところ、

自分はサービス業関連が合っていて、自分にできることだと再認識!!

 

前々職のM社も労働環境がしっかりしていれば、仕事内容は好きだったので辞める理由がなかったと思います。

 

 

でも休み等取れるか不安だったので、

内定先に電話したところ・・・

 

「GW・年末年始は、お店事態が休みですし、夏期休暇は交代ですが5日間、普段のシフトもしっかり管理してますので大丈夫です!約束します!」

 

とのことで、勤続年数も長いようなので信じてみようと思います!

 

 

実は福利厚生・休暇の事を聞くのはタブーと聞き、今までの転職でも聞かずに規定に従っていました!(+_+)

自分自身もいけない典型だったわけです!

 

離職期間が伸びるのもマズいですし、カフェの仕事やってみたいので頑張ろうと思います(`・ω・´)

 

 

実はこの転職活動でサービス業関連で、飲食以外にも興味がある職種を見つけたのですが、専門職にもなるため資格を取得しないと就けない仕事です。

 

飲食の仕事もやりながら、資格も取得していったりと、自己啓発も行っていこうと思います(*^▽^*)

 

 

 

この転職でたくさんの方に助けられました☆

ノンケ友達は、僕が決まらなかった時のことを考えて、自分の職場の人事に話をつけてくれたりもしていたようです!

本当に感謝ですね(*^▽^*)

 

ブログを見てくれた方、コメント・Twitterで応援メッセくれた方も、

本当にありがとうございました!!<m(__)m>

 

 

 

ちなみに・・・

日曜日にお見合いした方から「映画行きませんか?」と、お誘いがあり、近日お出掛けの予定です( *´艸`)