ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

どうしろと?

 

ブログのデザインとタイトルを修正してみましたw

 

どうかなぁ?(;^ω^)

センスがないことは否定しません!笑

 

 

 

 

 

転職して2週間が経とうとしています・・・

オフィスビルに入っている店舗なので3日~7日はお休みです(/・ω・)/

飲食では休みが、なかなかないので嬉しいです!!

 

 

 

 

今日は店長が不機嫌の日だったようで、出勤早々激しかったです(。-`ω-)

モノにあたったり、人にあたったり・・・

そして・・・

 

 

店長「7日、私仕込みやりに来るんだけど来る?給料は出ないけど!!」

 

せっかくの休みに、店長と2人で出勤…

しかも、給料出ないなら行きたくないんだけど…

 

僕「GWで予定入れてしまったので、ちょっと難しいです」

 

店長「あっそう。営業中は教える気ないから、ずっとできないままだね。てかさ、仕事覚える気あるの? 普通さ、入社して1週間以内に覚えて、完璧にできるようにするでしょ。私はそうしてた。」

 

 

出た~!!

なんでも自分と同じレベルと、同じようにやらないと認めないってセリフ・・・

 

そう言うけど、何も教えてくれないから、マニュアルを1週間以内に覚えてきて実践も自分からやって、一人でできるようしたけど!

 

 

店長は友達いないを公言して、プライベートは家にずっと籠っているそう…

仕事も生きていく上で大事だけど、プライベートも大事だと思う。

 

仕事って教育が大変なだけで、そこをクリアすれば代わりはいる。けど、プライベートって自分の代わりはいないわけだし・・・

 

 

でも店長は…

「私は仕事が楽しいし、社会人なんだから仕事優先して!」

って言うんですよね・・・(゚Д゚;)

 

 

なんか…全部自分基準で考えるのやめてほしい…

 

 

仕事中も色々あり…

店長と副店長で言っていることが違くて、いつも板挟み状態・・・

 

立場的に店長の指示に従うのが普通なんだろうけど、そうすると副店長に言われるし、副店長のやり方でやると、店長に怒られるし(その間、副店長は聞いててもスルー)…

 

どうしろと?

 

この状況は社会人にはありがちだけど・・・

 

 

なんか出勤時は店長と副店長に気を使って、倍疲れる…;つД`)

 

 

 

しかもFC(フランチャイズ)だからなのか…

 

●9時間拘束の8時労働でも休憩は30分以内。

●本採用になったら残業は1時間につき1000円

●月の総労働時間は202時間で203時間から残業代支給

 ただし残業は前月と当月を考慮。

●休みは月ゼロの可能性もあり(店長談)

 

前月の総労働時間が195時間の場合でも基本給は支給される。

当月の総労働時間が210時間の場合は、単純に考えると8時間残業(8000円)だと思うけど、ここで前月考慮が入り、前月足りない時間(7時間分)を当月より分配して、前月を202時間にして、当月は203時間労働で1時間残業・・・ということになるという特殊な会社です!

 

 

友達等に相談したら、

「なんでそんな会社に入ったの?」

「入社前に内定承諾と一緒に労働条件・給料の詳細とかなかったの?」

と言われました(´・ω・`)

 

内定時に会社に問い合わせた時に【残業は出る】【休みはしっかり取らせる】ということでしたが、体制がガタガタな気がします・・・

 

今までの会社も労働条件・給料の詳細等の用紙は入社後に見せられたなぁ…(大手ファストフードを除く)

 

 

今は試用期間なので時給940円とアルバイトと同待遇ですが、フルタイムで入っているため社会保険加入となっています!

 

友人には試用期間なんだから、辞めても職歴に記載しないで口頭でアルバイトしてましたで良いんじゃない?と言われたけど…いいのかな?

 

 

 

居酒屋(3ヶ月)→ファストフード(3年3ヶ月)→web(3ヶ月)→現在

 

職歴がだいぶヤバイです…1社目と3社目も今のところと環境が似ていて、短期離職…

僕に見る目がないのかも…

 

 

 

長く勤める覚悟で入社を決めたし、自分の責任だけど…

ここで続けるのは難しいし、下手にいるよりも試用期間中に辞めた方がいいのかな…

 

この状態だと、お見合いサービスも退会しなきゃいけなくなって本当に何もなくなっちゃう…

 

親に助けを求められない…大手ファストフードに勤めていた時の上司がアルバイトしながら探すなら、うちでアルバイトすれば?と言ってくれたけど…

もう今年28歳・・・今後のことも考えて今のところを辞めて探した方がいいとも考え始めた。

 

自分が甘いだけなのかな・・・