読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

カミングアウトしました!

 

 

GWに入り、だらだらした生活を送っているアクアです(*ノωノ)

 

 

実は僕…カミングアウトしました!

 

 

 

大学の友達にはカミングアウトしていたけど、高校の友達にはしていませんでした。

 

高校の友達(Uくん)から連絡は頻繁に来るのですが、やはり風俗(性風俗・キャバクラ)の話ばかりで、毎回お誘いの連絡や、都心の風俗を探してくれと、毎回言われることにだんだん苦痛になってきてしまった・・・

 

そのUくんとは付き合いも長いので、思い切ってカミングアウトした・・・(゚Д゚;)

衝撃を受けていたけど…

 

「なんかそんな気がしてた。でも…俺にだけ言われると荷が重い…」と…

 

そう言われても仕方ないし、確かに自分でも同じことを言うと思った。

 

 

Uくんは口が軽いので、近々バレることは必須なので、このタイミングかな…

と思い、高校の友達(信じられる友人のみ)にカミングアウトすることにした!

 

 

僕は地元(栃木)を離れているので、何人かにラインすることにした!(本当は面と向かって言った方が良かったかな?)

 

文面を考えて送信!どんな結果になっても受け入れよう!

そう思って返信を待っていた・・・

 

そしたら…

「やっぱりね。ゲイだろうとなんだろうと、アクアはアクアでしょ!」

LGBTってやつか…まだまだ差別は多いけど、負けんなよ。ずっと友達だ!」

「そうかな?とは思ってたけど…死に急いでるとかじゃないよね?」

などなど!

 

誰も差別的発言をする友人はいなかったので、本当に感謝です!

 

 

高校の友達関連で知り合った友人もいるので、1人に言うということは、その人達にもいつかバレるので、この節目にみんなにカミングアウトした。

 

 

 

それに、今までなぜ高校の友達にカミングアウトしなかったかというと…

高校の友達の親と、うちの親が職場が一緒というのもあったからだ!

 

カミングアウトをすることでバレてしまうリスクがあったし、正直学生の時は男が好きだったけど、ゲイの自分を悲観して、受け入れられなかった。

 

 

27歳になり、色んなゲイの人にも会ったけど、悲観しないで前を見て生きている人ばかりで、自分がゲイということも受け入れられるようになった。

 

高校の友達にカミングアウトした時点で、親にバレるリスクも覚悟している。

親にカミングアウトする日も遠くはないと思う。

 

親はLGBTを気持ち悪いと思っているタイプだけど、どんな結果になってもゲイの自分に嘘はつきたくないから、バレた時は正直に話す時が来ると思ってます。

 

友達には本当に感謝です!