ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

お気に入りボーカロイド【3選】

 

今や音楽のジャンルとして普通となっているボーカロイド🎶

 

 

VOCALOIDボーカロイドとはヤマハ株式会社が開発した、メロディー(音階)と歌詞を入力するだけで、人間の声を元にした歌声を合成することができる技術およびその応用ソフトウェアのことです。 歌声の合成には、実際の歌手の声から抽出した歌声のデータを使います。(Wiki引用)

 

 

 

最初は・・・

「機械が歌ったものなんて、何が良いんだか!!」

なんて馬鹿にしてましたが、今やすっかりハマっています(´艸`*)笑

 

 

ボーカロイドを好きになったきっかけが・・・大学の友人と、この動画!

www.youtube.com

 

友達の結婚式の出し物でやろう!!って話が出て、動画を紹介され、観ながら聴いてました☆

(練習する時間がなく、結局無難なビデオレターになったんですがw)

 

 

観ているうちに、オタ芸をここまで!?と、踊りに魅了されたのですが・・・

 

 

【千本桜】にもハマり、誰が歌っているのか調べていると元はボーカロイドで、一般の方が自分で歌ったものをYOUTUBEでアップしているそうですね☆

 

そこからボーカロイドを調べるようになり、気づいたら聴くようにもなっていました(∩´∀`)∩

 

 

一番好きなのは…やはり【千本桜】

なんと一般の方がワンピースバージョンも作っていて、個人的にはコチラも密かなお気に入り(^^♪

www.youtube.com

 

 

次は【ゴーストルール】

www.youtube.com

 

テンポ良く、サビの部分がお気に入りです(^^♪

 

 

 

次は【アスノヨゾラ哨戒班】

www.youtube.com

 

夜に聴くと気分が落ち着きますw

 

 

個人的に好きなベスト3を紹介しました(´▽`*) 

 

ボカロで聴くのも良いですし、YOUTUBEで歌ったものをアップしているものを聴くのも良いですよ☆