ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

出会いって大切!!

f:id:aquablue751:20170611201700j:plain

サンマルクに行って来ました!

期間限定の【レモンチョコクロだったかな・・・(^^;

甘酸っぱくて美味しかったです♬

 

 

 

最近ブログ放置気味ですw

それは・・・働きながら、転職のために色々なセミナーに参加し、忙しくしているからです!!

 

 

 

今まで見栄や便利さ、会社が多いというのもあり、東京での就職を考えていました。

 

 

それだけだと範囲が狭まってしまうし、範囲を広げようということで、住んでいる埼玉県でも求人を探すことにして、東京・埼玉にある就業センター(ジョブカフェ)に頻繁に行ってます!!

 

 

転職サイトでがむしゃらに転職活動を行っていましたが、自分にこの仕事・会社で良いのか常に疑問を持っていました。

がむしゃらにやることだけが正解じゃないし、少し回り道して仕事を探そうと思い、色々話を聞きにいきました!

 

そしたら・・・

 

●29歳以下対象の【人事の方と直接話せるセミナー】

●数社の会社紹介を見て、数日間職業体験もできる【ジョブフェスタ】

●県がやっている職業訓練専門学校】

 

こういったものがあることも知り、1から転職活動をやり直すことに決めました!

まずは会社の方と会い、色んな業界・職種の仕事内容を聞き、そこから決めようと考えました!

 

 

 

実は・・・県や国がやっている就業支援やハロワは、正直ブラック企業が多いと懸念し、やる気ない人が行くイメージでした。

 

でもそれは間違いで、ネットの評判だけで判断するのではなく、実際に自分の足で見て確認することは大事だと知りましたし、相談に行くと色々親身になって聞いてくれました!

 

転職サイトやエージェントに頼むことが良いとされていましたし、僕も今までその2つで転職しましたが、失敗に終わっているのでやり方が合わなかったと反省しています・・・

 

セミナーに参加して、見つけていくことが今の自分に合っていると考えるようになり、今行動しております!!

 

 

 

 

 

これだけじゃなくて・・・

古いですがmixiを通して、こっちの方で就業関連の仕事をしている方からメッセをもらい、住みも近いから会ったんですが・・・これは酷かったです・・・

 

相手は40代後半だったんですが、会った瞬間・・・

 

「あぁ~タイプじゃないわぁ」

 

と、待ち合わせ場所に行って、言われた第一声がこれw

 

 

そもそも出会い目的で来てないし!!と思いつつも話を聞いてもらうために来ているので、軽く今までの経歴を話しました。

 

そしたら・・・

 

「ふ~ん。飲食業に就いてたんだね。言っちゃ悪いんだけど、飲食ってさ、教えれば高校生とか誰にでもできる仕事だから、正社員でも職歴って思えない。無駄な時間過ごしたね。」

 

初対面でタイプじゃないと言われて、飲食は職歴じゃないとか言われて、さすがに普段怒らない僕もイライラしてきて・・・

 

「まぁ、職業関連の仕事してるから、僕が教えるけどどうする?」

 

今まで友人に相談に乗ってもらっていたと話せば、友人のことを貶されて・・・

他にも全部否定されて、上記の言葉を言われて「もういいです」って帰りましたw

こんな人にサポートされたくないと思ったんですよね(;´∀`)

 

 

 

 

あとは・・・お見合いで知り合った方に後押しされたのもありました☆

同年代とお見合いしたのですが、仕事にも情熱を注いでいる方で、仕事関連の話で盛り上がりました!!

 

お見合い時は、ゲイ活や趣味、今のお見合い状況の話になることが多いのですが・・・

 

同年代だからなのか、色々腹わって話すことが出来ましたし、相手の方の職場は小さい会社でハ◯ワで求人を出しているそうで、今は審査がとても厳しいけど、変な人は面接に来ないなどの情報も聞けたし、後押ししてくれました☆

 

 

 

今まで一人でなんでも抱えて、考えてきたけど・・・

色んなことを感じるけど、たくさんの方に会って情報や、他の人の考えを聞くことって凄い大事だなって改めて感じました(*^^)v

 

 

今年28歳で、色々考える歳でもありますが、落ち着かないといけない年齢なので、後悔がないように頑張ります!!(`・ω・´)