ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

2ヶ月!!

 

今日は土曜ロードショーで・・・

パイレーツオブカリビアン ~呪われた海賊達~】

f:id:aquablue751:20170617230440j:plain

 

 

 

 

間もなく入社して2ヶ月が経とうとしています!!

実は6月から、別の店舗に異動になりました。

 

 

やっと、あの気分屋でヒステリックな店長と離れられると思ったのですが・・・

 

 

現店舗の店長(男性)も似たような感じです。

ヒステリックにはならないのですが、精神的に来る言い方をされます。

自分が言われてなくても、アルバイトさんが言われているのを聞くのも不快です。

 

 

本当に自分が何回も同じこと言われてできないのなら、怒られても仕方ないのですが・・・

 

 

今の店長は混んだり、自分の気分が乗らないと機嫌が悪いです。(最近出勤時から機嫌悪い)

その場合は、モノに当たったり、平気でぶつかってきたり、何をしても難癖つけてきてめんどくさいです。

 

 

 

新人さんが8割だから、イライラするのもわかるのですが、出勤してきて既に機嫌が悪いのは・・・どうなの?って思います。

 

 

 

新人さんの教育も機嫌悪いとしないで・・・

 

「マニュアルに書いてあるから、これ読んで自分のやり方・言葉でやって!」

 

経験ある人ならともかく、学生バイトは、それじゃあできないよね。

 

アルバイトさんも委縮して動けなかったり、緊張して仕事が出来なくなっていて、見ていて可哀想になります。

 

僕もわかっている範囲で教えるのですが、教えていると店長来て中断になってしまうんですよね。

結局、アルバイトさんが一向にできるようにならず、店長も機嫌悪くなって悪循環です。

 

このままだとアルバイトさん辞めちゃうし、シフトもみんな協力してくれなくなりヤバイです。

 

 

 

今の会社も入れて、飲食業は3社目になりますが・・・

自分の機嫌や、混み具合でいきなり豹変する人がいましたが、少数派でした。

 

今の会社はFCで店舗が少なく、社員が僕を抜かすと4人なのですが、4人中3人がそうで、社員が入っても一年以内、2週間以内、1週間以内、2日で辞めたそうです。

 

会社にも問題ありな気が・・・

 

機嫌で態度がコロコロ変わる上司と、どう付き合っていけばいいのか、考えるだけでも疲れちゃいます。

会社の上役にも相談しましたが・・・

 

「私もそうだったなぁ(笑) 店長達のやり方もあるからね!」

 

ん~~~。

相談しても無駄なんだなぁ。