ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

焦りは禁物!!!でも…この状況を打開したい(泣)

 

 

 

明日面接の企業研究と志望動機を考えていますが、休憩がてら息抜きに、ブログを書こうと思います(;´∀`)

 

 

 

前回の転職活動とやり方を変えて…自分で企業を検索してHPと転職サイトより応募しています!!

ここ一ヶ月で応募したのは…

 

【HP経由:10社弱、転職サイト経由:30社弱】

 

内、面接に進んだのは僅か【4社】です!!

※2社はお祈り、1社は断り(風俗系を扱う会社のため)、1社は明日面接です。

 

 

 

web系(制作部門)に進むと決めて行動してましたが、某会社で面接を受けた時に言われたことは「知識・経験がない人は、どんなに受けてもweb制作(デザイン等)に携わるのは難しい」とのこと…

 

その会社は過去に、僕のように知識・経験はないけどやりたい!という方を、何人か採用したことがあるそうですが、全員辞めていったそうです。

 

会社によってカラーがありますが、今このブログ経由で知り合った方から、転職アドバイスをいただいて行動しているのですが、その方から紹介された下記記事👇

 

www.it-career-navi.com

 

この記事を読むと、一見可能性はあるように書かれてますが、webの制作・デザイン系は全くの未経験から入るのは難しいということ・・・

 

スクールに通えば望みはあるそうなんですが、通う金銭的余裕・時間がなく難しいのです・・・ボンビーおつ!!(∩´∀`)∩

 

 

ここまで来て、第二・第三の矢(業種転換)を考えなくてならなくなりました(;゚Д゚)

 

でも!飲食を始めとしたサービス業は、もう懲り懲りで、営業職は自分の性格上合わないのは過去の転職活動でわかっているので、他の業種を考えなくてはならないのですが、いやー難航してますよねw

 

 

27年生きてきましたが、自分には何が向いていて、何ができ、何をやりたいのか…わからなくなっています(ノД`)・゜・。

 

 

 

実は焦っているのには理由があるんです…

 

今の会社(某カフェのFC)で社員が1人辞めるそうです。

 

その方は、ここには書けないほどの不正を行ったそうですが、人がいないことを理由に会社に引き留められていたのですが、最近元々あった「無断欠勤」「遅刻」が多くなったことと、本人からの辞めたいという希望を会社がやっと呑み、8月で退職するそうです。

 

僕は9月から新宿のお店に戻り、シフトも休みが取れないほど大変になるため、覚悟を…!ということを申告され、本格的に動けるのは8月いっぱいまで…

 

社員の応募をかけるそうですが、過去入った社員は2日、1週間、2週間、1ヶ月でバックレて、僕が試用期間を達成した唯一の社員なので、次入ってきても期待はできない…

なんで人が辞めるのかを、会社が気づいてないですからね…

 

 

今の会社はどうでも良いんですがw

転職活動、早急になんとかしないとヤバイことになるので無茶してでもなんとかしないと…