ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

内定!!

 

某カフェのFCに入るも…劣悪な環境で転職活動を行っていました(;゚Д゚)

 

 

昨日は1社、今日は休みを取り2社面接を受けてきました(`・ω・´)

 

そして…今日昼間に受けた会社から早くも内定の連絡がきていました(^^♪

※他社の説明会のため出れず…留守電に入っており、明日電話する予定です。

 

 

 

ただ…内定を受けるか悩んでいます(>_<)

会社は印刷関連の会社で、グラフィクの職種での採用です☆

 

面接時に珍しく、残業や休日についても説明くださいました!!

 

<プラス面>

・退職金制度あり

・残業代は100%支給

・残業削減などに積極的

・基本土日祝休み(第一土曜は出社)

 

<マイナス面>

・繁忙期は残業時間3桁もある(繁忙期以外でもあり得る)

・繁忙期外も朝から夜まで勤務の可能性もある

・繁忙期は日曜日のみ休み

 

 

面接では、お互い良いことしか言いませんが、ここの会社はマイナス面も話してくださいました!!

 

今までは経験者のみを採用していたが、残業削減のため、未経験も対象に入れ、採用・教育して労働環境を削減するのも目的なんだそうです(=゚ω゚)

 

 

今までなら…

【今の会社辞めれるなら、どこでもいいや】精神でしたが、それで失敗してきているので、かなり慎重になっていますし、まだ選考途中の企業様もあるので、選考を受けて、他の会社を見たい部分もあり、悩んでいます(/ω\)

 

 

 

転職は自分で決めるもの…

だけど色んな方に相談して、客観的な視点でも見てもらうために、ブログにも書きました☆

皆さん、どう思いますか?

 

 

学生時代の友達は…

「マイナス面を話してくれるなら、良い会社だと思う」

「飲食で同じ労働環境で体壊したのに、また繰り返すの?」等々でした(; ・`д・´)