ゆとり世代のゲイ生活

仕事・ゲイ活・飲食店の紹介などを書いていきます‼

さすがに・・・

 

 

普段、滅多に怒ることがない僕ですが…

今日ついに店長に言い返しました。

 

 

 

経緯を説明しますw

 

 

 

 

実は金曜日に会議を欠席しました!!

うちの会社の会議は、給料が発生しない、内容もくだらないし、その日は9時間拘束の8時間労働はしてたいので体調が悪い…という理由でお店の仕事を終わらせて帰りました。

 

もちろん本社には電話を入れましたよ☆(●´ω`●)

 

 

そして、土曜日夜…僕は休みということもあり、次の日始発出勤なので、早めに寝ていたのですが、たまたま目が覚めてスマホを見たら…

 

店長から着信とラインがめっちゃ来ていました!!

 

前に言われたのですが、業務連絡は電話で行いたいということなので、夜中だろうと朝だろうと出てと言われたことがあります。(まぁシカトしますが…)

 

業務連絡といっても、次の日に直接、もしくはメールで事足りる内容です。

なので、またくだらない内容だろうなと思い、寝ようとしたら…

 

 

今度は実家から電話が!!

何事かと思い、出てみると…

 

 

 

親「ねぇ、あんたの上司って○○さんって言うの?

 

僕「そうだよ。てか、なんで知ってるの?」

 

親「さっき電話来たんだけど。寝ようと思ってたし、こんな夜中に電話来るのも怖いから、出ないでいたんだけど、ずっと電話鳴ってるし、切れたと思ったらまた鳴るのが続いたの。

さすがに誰か何かあったんじゃないかと思って出たら、あんたの上司で、怪我とか無断欠勤ですか?って聞いたら、アクアくんいないかな?と思って…だって。

こんな夜中に実家まで電話するなんておかしくない?」

※電話内容は短くしてあります。

 

 

親にも話して、とりあえず安心させることができましたが、電話のコールが異常だったそうで…

 

 

 

そんなこんなで、日曜日は特に何もなく、今日を迎えたのですが…

店長が出勤してきた時間に…

 

 

店長「あのさ、あたしの電話に断固として出ないよね。

業務連絡は電話でしたいって言ったよね?上司の連絡をスルーするなんて社会人としての常識ないんじゃないの? 今までの会社の上司も何教えてきたのか…」

 

僕「・・・・ブチッ」

 

 

もう…言い返しましたよね。

夜中に、実家にまで電話をかけてきて、あなたの常識もどうなのか…

いつも自分の要望や考えばかり気分で押し付けて、あなたの考えも異常だと思いますけど…等々

 

 

そしたらね、泣いちゃいましたよね(*^-^*)

 

女でも、男でも泣いてごまかす奴は嫌なので…

「泣くとか、めんどくさ…」と言ってほっときました。

 

他にも言いたいことはたくさんありましたが、空気が悪くなってしまったので、言うのはなしにしました。

 

 

僕も会議を休んだことですし、欠けている部分はありましたが、もう店長の言うことに従うことや、気分屋なところにも疲れてしまって…

 

 

上司に全部報告され、後日面談になってしまったのですが、こっちが攻められるんだろうなぁ…

僕が全部悪いんだろうか…



ちなみに実家の電話番号は、履歴書から知ったそうですが、管理どうなっているんだか…