ゆとり世代 AQUAの日記

アラサーのゲイが思ったことなどをマイペースに書いていくブログ

副業始めました!

いきなりですが、webライターの副業を始めました。

 

始めたきっかけはお金稼ぎというよりは純粋に『ライティングのスキルを高めたかった』から!

 

今の仕事はwebマーケターで記事作成もしますが、ライティングはほぼ外注さんに依頼で、僕がいるチームは構成を考えて発注して、納品されたものをリライトする程度。

 

正直、ライティングのスキルは、ほぼゼロに等しいなと痛感していました。(ブログの文章見てバレますがw)

 

会社の業績は回復してきたものの、色んな事に手を出そうとしてて、会社の方向性がわからない状態。人がいないのに仕事も増える一方で、将来が心配になってくるほど。

 

また何かあった時のため、将来のためにも何か一つでも武器を身に付けたいと考えていた時にwebライターやりませんか?の募集を見つけた。

 

募集は、前から関わりあるwebコンサルの方がかけていたので信頼もあったし、やってみたいと思って応募しました。

 

応募者も結構いたようで抽選になりましたが、何とか通過して今週から本格的に副業が始まりました!

 

記事を書くといっても、テーマを依頼されるタイプではなく、自分の体験談をテーマに自由にかけるので、僕は『お見合いサービス』とか『職場でカミングアウトした話』など、LGBTQ関連や転職関連を書いていき、同じ悩みで苦しんでいる人の助けになる記事を書いていきたいと思ってます。

 

コンサルの方にはカミングアウトしているので『他のライターさん達に見られますが大丈夫ですか?』と気を使ってくれたのですが、自分が書いてみたいし、それが誰かの救いになったら嬉しいので、とにかく頑張って書いていこうと思います。

 

ブログ・Twitterと同じ名前(AQUA)で記事を書いていくので検索エンジンで見つけた時は、よろしくお願いします。

 

 

余談ですが、前に会社で出たLGBTQのサイトは断ってやらないことにしました。トップの意見に背いたので冷たい対応されてますが、自分がやりたいことでLGBTQのことを広めていきたいと思います。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村