内向型ゲイのブログ

内向型のゲイが思ったことをマイペースに書いていくブログ

内向型ゲイのお見合い途中経過

f:id:aquablue751:20200921100232j:plain

最近、仕事や勉強など色々あってブログ全然更新してませんでした(笑)
時間が出来たので、今日はお見合いのことを書いていこうと思います!

お見合いを再開して早数ヵ月…『成約率はどのくらいなのか』『アドバイザーの田岡さんとどんなことを話しているのか』を書いていきます!

ゲイでお見合いサービスを考えている方の参考になれば幸いです!


↓僕が登録しているお見合いサービス↓

www.bridge-lounge.jp




お見合いの成約率と振り返り

f:id:aquablue751:20200921114117p:plain
3ヶ月お見合いをしましたが、現段階の成約率は【約30%】です。

前のお見合いサービスを利用していた時は【約50%~60%(うろ覚え)だったので、成約率だけで見ると下がったように思えますが、ブリッジラウンジの方が希望通りのお見合いができています!

というのも、"前"のお見合いサービスの時は…
■せっかく紹介してもらったのに断るのって相手に悪いな
■ちょっと違うけど、相手がOKなら良いかな
■アドバイザーさんがそこまで言うなら…
と自分の気持ちを無視して婚活していました。

自分で疲れる結果を招いていたけど、それもあってお見合いがルーティン化していたところもあったなと、今だから思います。

逆に今は自分の内向型という特性を理解し、ブリッジラウンジの田岡さんとしっかりコミュニケーションを取って「相談」「振り返り」「希望の相手について伝える」ことを行っているので、楽しみながら婚活ができています!

10分とお見合い時間は短いですが、この短時間でも「10分短っ!」って思う時もあれば「何かちょっと違うかも…」とわかることも多いです。

そして断られた時も、断った時もそして成約した時も、「何が良くて、何がダメだったか」の振り返りって、次に繋げるためには大事だなって思います!!

あとは、相手にばかり求めていないで自分のことも磨きながら、ご縁を待つしかないかなと思って続けています。

※成約率は僕"個人の指標"ですので、参考程度に留めてください



婚活アドバイス

f:id:aquablue751:20200921114354j:plain

アドバイザーの田岡さんから婚活のアドバイスをもらいました!僕と似たようなタイプの方、婚活中の方の参考になると幸いです。


内向的な人は無理に話さなくて良い

『内向的な人は無理に話そうと辛くなっちゃうから、聞く方をメインにした方が良いよ』と田岡さんからアドバイスをもらいました!

外向的タイプが好まれ評価される社会ですが、内向的なタイプを知ってくれているというだけで心強いです!

でもこれは『相手に話してもらうのを待つ』という丸投げの状態ではなく、相手の話を傾聴して話の中から気になることを質問していくというものだそうです。

【傾聴→質問】という流れを行うことで、相手は「自分の話を聞いてくれる」という印象を持ちます。そして内向的な自分も、興味があることを質問しているので話すことが苦ではなくなります。

内向的でも自分からアクションが必要な場面もある

しかし、普段話す人でもお見合いという初対面の場では、緊張して話せない方もいるので、その場合は自分からアクションを起こす必要も出てきます。

アクションを起こさないと、しばらく無言…という気まずい時間が流れます。

田岡さんのアドバイスを元に僕が行っているのは、
①まずプロフィールから共通する部分を聞く
②相手にも話してもらう
③会話から話を膨らませる(傾聴)ことを行う
という流れを行うと、興味のあることを聞いているので内向的なタイプでも、お見合いの話す場が苦ではなくなります。


内向型の活かし方はもちろんですが、田岡さんはその人に合った婚活方法も提案してくださるので、どんな人でもお見合いしやすいと思います!



パーソナルカラーを知る

f:id:aquablue751:20200921113906p:plainこれも田岡さんアドバイス

いきなりですが、皆さんは自分のパーソナルカラーってご存じですか?自分のパーソナルカラーの服を着ることで、相手に与える明るさの印象が激的に変わるそうです!

自分のパーソナルカラーの色を着れば明るく自分に合わないカラーだと暗く見えてしまうそうです。

この話のきっかけは、僕がオレンジ色の服をよく着ることが発端です。

洋服を買う時って、どうしても自分の好きな色で買いませんか?ちなみに僕は、黒・灰色・ネイビー・紫・青・オレンジ(差し色)系をよく買います。

好きな色と似合う色(パーソナルカラー)は違ってくるので、占い師さんや専門的な方に見てもらうと良いそうです。


ちなみにネットでやってみた所、僕はサマータイプで下記の色がパーソナルカラーだそうです。

f:id:aquablue751:20200921113720p:plain

引用元:https://www.c-colle.biz/personal-color/


これを見ると、今まで買っていた服の色が自分のパーソナルカラーのようですが、やっぱり専門的な占い師さんとかに占ってもらいたいのが個人的な意見。

お見合いがうまくいく要素になるだけじゃなくて、洋服を買う楽しみも増えるし、一石二鳥だなと思いました!!!

田岡さんのおかげで豆知識が増えるのも、面白いところですね(*^▽^*)



まとめ

個人的なことでしたが、お見合いの途中経過をブログにしてみました!

僕個人の成約率は約30%ですが、田岡さんと「相談」「振り返り」「希望をハッキリ伝える」などを行うことで楽しく婚活ができています。

また、内向的タイプは「傾聴を大事にすること」や、自分のパーソナルカラーの服を着ることで印象が変わるなど、気軽に色々相談できる田岡さんの人柄にいつも励まされています。

あとは何とか良い人が見つかればなと思っています。ゲイで真面目に婚活したい方や、自分のように積極的にいけない人でも、ブリッジラウンジはおすすめですよ!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村