内向型ゲイのブログ

内向型のゲイが思ったことをマイペースに書いていくブログ

7月から新しい職場へ

f:id:aquablue751:20210704222504j:plain

7月から別の会社に転職しました!7月の第1週は2日しかありませんでしたが、無事に1週目を終えることができました。

 

転職すると、人間関係も今までの仕事も全部リセットされるなぁとつくづく思います。 今回のブログは、1週目(2日間)働いた気持ちや記録を残そうと思います。

 

 

webマーケターの仕事に戻る

f:id:aquablue751:20210704222537j:plain

前職では部署異動などで全然違う仕事を行い、会社のパリピ的なノリにもあまり馴染めない自分がいました。

 

そんな環境とうってかわって、転職後はwebマーケターの仕事に戻ることができ、社内の雰囲気も落ち着いてる感じです。

 

正確にはwebマーケターではなく、デジタルマーケターなのですが、その違いについては割愛しますね(笑)

 

あとは、プランナーといって企画を考えたりLPデザインの仕事も追々やっていってほしいとのことで、自分がやりたかったことを色々経験できそうです。

 

大きい会社ではなく、少人数の会社なので小規模ならではの環境ですね!

 

 

働く人も良い人そう?

f:id:aquablue751:20210704222604j:plain

少人数制の会社なので、社内の人とは顔合わせ&挨拶もすんでますが、まだ『この人はどんな人か?』って部分までは、完全に把握していないのが正直なところ。

 

僕は31歳になっても人見知りで、人と距離をつめるのが本当に苦手。

 

出社の度にめちゃくちゃ緊張してるので、慣れるまで少し時間かかりそうです。(仕事する場所なのでそんなこといってられないんですけどね…)

 

今まで女性が多い職場にいたので、女性同士の派閥争い?に巻き込まれていましたが、今は逆に男性が多い職場なので、サバサバしすぎてるというか…細かいとこ気にしなくてよさそうだなって感じです!

 

学生時代の友達から『男同士は男同士で結構陰湿だぜ?』なんて聞きましたが、実際どうなんでしょうね?

 

社長は気をつかって話しかけてくれたりしますが、他の方は仕事で忙しいので話しかけにくい部分はありますね。これも次第に慣れていくと思います。

 

僕とタメの方もいて、本人からは『タメが来て嬉しいよ』とは言ってくれるんですが…かなり偉い立場の人なので、自分と比較してしまったり、周りも比較しやすい対象になるだろうなぁと思います💦

 

こうして他人と比較したり、周りの目を気にするのが僕の悪いところなんですけどね(;゜∀゜)

 

あとは時間と共に慣れて、信頼をつくっていくしかないかなぁという感じです。

 

 

今の職場ではカムアはしない

f:id:aquablue751:20210704222730j:plain

先日、社内で歓迎会をしてくれて、久々にめっちゃ飲みました!

 

多分、過去最高クラスに飲んで…金曜日は帰って家についた記憶はあるんですが、そのあと何をしたかの記憶がなく(T^T)

 

起きたら土曜の朝で、ちゃんと部屋着を着て寝ていたので、お風呂には入った気はしていたのですが、わからなかったので朝シャンしました(笑)

 

ただ…やっぱり飲み会の時に聞かれましたね。

『彼女はいないの?』

『結婚願望はあるの?』って。

 今の職場で結婚していないのが僕だけなんですよ。

多分、今までの職場なら『あぁ〜僕ゲイなんですわぁ』とかサラッといってました。

けど、今の会社は平均年齢めっちゃ高いし、男性がほとんどなので多分言ったら終わるなと思って『あぁ〜結婚とか全く興味ないですね〜』なんて回答しちゃって、飲みの空気が悪くなった記憶があります(笑)

 

自分でいうのもなんですが、僕は自分でも周りの人のようなまとも感がないと思っているので、『凄い変わった人を採用しちゃったなぁ』とか思われてるかもしれませんが、仕事や生活のためと割り切れば解決する話な気もしますね。

 

バレないように、異性の話を振られないように一距離置いた付き合いをする癖がついていますが、本心をいうと"普通にしゃべって距離縮めたい"んですけど、異性の話題は避けて通れないんですよね。

 

ここをうまくやるゲイの方や、割り切っている方は本当にすごいなぁと思います。

 

まずは仕事で成果をだして、ちょっとずつ今の職場に慣れていって、うまくやっていければなぁと思います。

 

明日も緊張するなぁ・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村